合同会社尚

京都市・宇治市で担当してきた様々なリフォーム案件の中から参考例を厳選して解説

求人応募・お問い合わせ 求人専用サイトはこちらへ

ブログ

参考になる施工例をピックアップして詳しくレポート

スタッフの日々の業務における工夫点についても語っています

戸建て・マンションのリフォームを基本としながら、京都市・宇治市をサービス対象として営業を続ける中、これまでに様々なリフォーム案件を担当してまいりました。そうした豊富な案件の中から参考になる施工例を選り抜いて、詳しく解説しています。大工のお仕事は基本的に「物づくり」ですので、お客様に面と向かって応対する接客サービスとは勝手が違いますが、お客様に喜んでいただくために工夫を重ねるという点では、通じるところがあると考えています。記事ではスタッフの日々の業務におけるそうした工夫点についても語っています。

雪の多い地域の2x4建て方では、屋根に降り積もる雪で家が傷んで最悪の場合は崩壊する危険があります。そのため屋根構造には2x6の垂木をダブルで組み合わせて一般の屋根の3倍近い強さで重い雪に負けない構…

雪の多い地方は多雪使用。構造は重い雪に耐えられる材料で組み上げて、丈夫に安全性を高めて建てていきます。

クロス剥がしている作業です。30年経ってある家のリフォームです。

2022/04/09

滋賀県湖南市2x4建て方今回2階天井根太の写真です。2x4では、これが2階部分の天井下地になります。金物で固定して揺れても丈夫な作りになってます。この工程の後屋根の工程に移ります。

玄関横にあるウッドデッキに上がる階段を取り付けです。高さと長さが現場合わせで周り5段周りに取り付けました。あとは防腐剤を塗り完成です。

滋賀県湖南市で2x4建て方です。1階部分の床の下地です。これから床断熱材を入れていきます。

サブタイトル、当社ではスピーディな対応親切丁寧にご相談承っております。是非お気軽にお問い合わせ下さい。アニメーションで紹介

2022/03/23

京都市山科区にて2x4建て方です。三階建ですが、土台からの部分はまた今度、今回は屋根の小屋組です。

京都市・宇治市を中心に施工実績を積む、地元に根ざしたリフォーム会社として、これまでに担当した施工例を引き合いに出しながら、ご案内している住宅リフォームサービスの概要を解説しています。戸建て・マンションの住宅リフォームとして、キッチン・トイレなどの水回り・内装施工、外壁塗装・屋根工事、バリアフリー・間取り改装のリノベーションなどについて、分かりやすくレポートし、併せてアフターケアの様子についても触れております。
記事内では施工サービスの内容をより詳しくご理解いただけるように丁寧に語っていますので、今後施工をご用命いただく際にご参考にしていただけます。また、サービスの具体的な流れも分かるように、事前ミーティングにおけるスタッフとお客様とのやり取りなどについても語っており、併せてスタッフが普段の業務で大切にしている信条についてもお伝えしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。